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元素的戦地調停概論
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新カテ作るほどの事かっていうね。

今日にとろ君がお友達とお話をしていたらしいんですが
個人成績云々やら新規PvPerの参加やらで今戦地が大荒れの模様です。
なんかそれについて思った事をのほほんと書くのですよ。

Oxyは楽しければいいんです。
他の人がランクインする事を最上の楽しみとしようと
他の人がじゃいでますして楽して建築1位フウーハハしようと
他の人が軍死して自己満足の足しにしようと
それがその人にとって「楽しい」事なのであればとめることは出来ません。
故に元素達がナンパして一部の方に不快を持たれようとも
元素達本人がつまらなくなるまでは多分辞めないと思うです(こっそり正当化してんな)

さて、んじゃどうすればいいんよって話なんですが
簡単かつ明瞭な答えは一つ。
「楽しければ」いいんす。

はぁいみわかんねぇつーかなにさまだよ空気氏ねじゃなくて死ねむしろ逝ね
とかって人も多くいると思いますが
Oxyはこう考えます。

結局は皆、「楽しい」事をする為にFEZにインしているのだから
「楽しい」事を操作する事によって簡単に大勢を強制する事無く動かせる。

今の「楽しい」は皆バラバラです。
先ほどあげたのはほんの極一部でしょう。
それを統一見解で「戦争に勝利すること=楽しい」とすれば
あら不思議皆戦争に勝ちたくなってくる!
直結しすぎていますが、まぁその通りじゃね?じゃね?

そんじゃどうそれを操作するかっていうと
結局は皆のモチベーションなんですよね
戦争に負けた時、言い訳をするのではなく次に繋がる事を考える。
「次は勝つぞ!」「絶対に取り返してやるー!」っていうのが大切。
戦争に勝った時「お疲れ様」だけでログアウトするのは寂しくないですか?
一言「前衛の皆さんイイ動きしてたぜ!」とか「弓のおかげで動きやすかったぜ!」とか
なんかそんな一言で楽しくなりません?
その一言はとってもちっぽけな
それこそ指先で作る簡単なリリックなのですが
その効果はかなり大きいんです

貴方が命を顧みず前線でバッシュを決め、敵にカウンターを食らいそうな時
 味方の両手は餅付特攻でその敵を確実にしとめてくれるでしょう

貴方が餅付特攻で敵を仕留めた時、敵皿の集中砲火で体力を大幅に減らすかもしれません
 しかし貴方が押し上げた前線に弓スカが並び、レインで敵後衛を射止めるでしょう

貴方が敵ウォリの接近におびえながら、それでも弾幕を張り続けるのなら
 そんな時味方の皿は貴方に並び、迫りくる敵ウォリにカレスを叩き込むでしょう

貴方が前線に出てカレスを放った隙に、敵弓はイーグル狙撃で貴方を瀕死に追い込もうとします
 その時貴方の放ったカレスで凍った敵前線は片手によってバッシュされ星を散らしています

貴方が己の命を顧みず決めた一撃で
後ろの皆が一瞬自由に動けるのです
きっとその一瞬は
貴方の命を救うための一瞬になるはずです

その事に一言、終わった後にでも「ありがとう」と言うことが出来たのなら
きっと毎日は素敵なものになるのではないでしょうか?

みんなでいっこなんよ。

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Oxy 2007/06/08(Fri)01:24:19 編集
あれ?途中で争点変わってる?
まぁいいやきれいにまとまったんだし
了。
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