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元素的戦地調停概論
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 とりあえず内容を。
感想などは続きを読むのリンクからどぞー


6月4日の定期メンテナンスにて予定しておりますアップデート内容は以下の通りとなります。

■個人戦績表示システムの追加
 個人戦績が自動的に記録され、閲覧できるシステムを追加します。
 
 ※個人戦績はステータスウィンドウから閲覧できます。
 ※戦争時の個人戦績は、戦争が終了した場合、自動的に記録されます。
 ※非戦争時の個人戦績は、フィールドアウトをした場合、自動的に記録されます。

■称号・ランクシステムの追加
 戦争時の戦績・TotalScore・現在のランクなどの要素により、称号を取得するシステムを追加します。
 
 ※称号は、ステータスウィンドウに表示され、取得条件を満たす事で自動的に切り替ります。
 ※新たな称号を取得された場合は、ダイアログが表示されます。
 ※ランクは、ランクレベル5までの開放となります。
  今後のアップデートでは、ランクレベルを10まで開放する予定となっております。
 ※ランクレベル5まではランクレベルが下がらない仕様となっておりますが
  ランクレベル6以降につきましては、ランクレベルが変動する仕様を想定しております。

■称号NPCの追加
 過去に取得した称号への変更や、称号のロックを行えるNPCを追加します。

 ※称号のロックとは、現在の称号を固定し、称号の切り替わりを防ぐ機能です。
 ※称号のロックを行っている場合は、称号の取得条件を満たす事で、新たな称号を取得できますが
  称号の切り替りは行われません。

■TotalScoreに応じた称号及びリングの付与
 新たな称号・ランクシステムへの移行に伴い、6月4日の定期メンテナンス開始時までに
 獲得したTotalScoreに応じてリング及び称号を付与し、TotalScoreを0へ変更します。
 
 ・TotalScoreの10%をリングとして付与
  ※例:TotalScoreを1,000獲得されているキャラクターにはリング100個を付与

 ・TotalScoreに応じ特殊称号を付与
  ※TotalScoreが、1,000以上、5,000以上、10,000以上のキャラクターに
   それぞれ特殊称号を付与いたします。

■カテゴリー評価ランクの調整
 戦争終了時に表示されるカテゴリー評価ランクの評価基準を調整します。

■クライアント負荷の緩和のため、建築物当たり判定の一部処理を変更

■宅配ウィンドウのスクロールバーの不具合を修正
 宅配、プレゼントのフレンド選択にて、スクロールバーのサイズと位置があっていない不具合を修正します。

■部隊NPCの一部のセリフ内容を修正
 部隊NPCによる部隊システムの説明内で、部隊員の最大数が60となっていた不具合を修正します。

■トレーナーNPCのセリフ内容を修正
 トレーナーNPCによる戦争システムの説明内で、戦争時間が1時間となっていた不具合を修正します。

■シリアルNPCの削除
 「電撃OnlineGames vol.11」付録装備アイテムの交換期間の終了に伴い
 シリアルナンバーを入力するNPCを削除します。

■イベント「勝利を掴め!」お詫びNPCの削除

 

今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い申し上げます。


期間限定NPCの削除と不具合修正については特に無し
唯一気になる建物の当たり判定ってどーなんのかすら?
当たり難くなるのでしょか?
スカフォは変なところに判定があって壊し辛いんですががが

気になるのは評価基準の変更。
ずっとクリ銀や輸送が評価されるように~と言い続けているGamepotですが
なんか良い方法を思いついたんですかね?
多分与ダメとkillのランクが甘くなって
建築が厳しくなるとか
今回はその程度だと思うデスがー。

あと大きく変わるのが称号、ランクシステム
これやだー
絶対一部が欲しい称号を取るためのプレイに走るぢゃん
建築破壊ダメの為に「じゃい出ます」が増えたり
与ダメの為に敵陣に突っ込んでデッド増やしたり
ピア打ちまくったり氷割りまくったり
そんなに増えないだろうけど、少なくとも最初のうちは多いだろうなぁ
プレイヤーの希望が多かったからなんだろうけど
正直このゲームシステムでそういうのはどうなんでしょ。
まぁ楽しめる人が多くなるのはいい事だけんどね。

ランクシステムについては正直反対。
何故なら勝てる戦争にだけinして、負けそうな戦争にinしない人が増えるから。
だけど、その人がダメな訳じゃない
別にそういうのもプレイスタイルだと思うし。(まぁ某晒しスレとかが賑わうでしょうけれんど)
Oxygenは逆転が好きなので、負けそうな戦場こそ燃えてくるんですが
「完全な負け戦だからもう諦めよう」っていう人が増えるのがイヤなんです。
ランクシステムのせいで初期段階で人数差が付くとどうしても増えづらくなりますからねー
Gamepotはきっとその辺の事も考えた上で5以下に関しては下がらないとしてるんだろうけど
それじゃなんの意味があるの?って事でして、ええ。
どうせならない方が良いと思う。

やるんだったら人気度とかが欲しいなぁ
ランキング内から選べるMVPシステムとか
まぁ部隊内で増やしあったりとかして気持ち悪いんだろうけど
きっとその方が楽しい

愚痴愚痴と以上。
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